Fandom

RF online Database/Charactor/Race/BELLATO

648このwikiの
ページ数

ベラート連邦編集

基本情報 編集

その進歩した科学文明を元に、銀河系全域を繋げる貿易航路「ベラートライン」を開通させた種族です。数多くの植民地と資源基地、貿易港をもち、支配下のさまざまな種族を連邦に編入させながら一時期は栄華を誇っていましたが、先の戦争でアクレシアとコラの同盟に破れて以来、没落の道を歩き始めることになりました。現在は穏健派ベラート評議会と袂を分かち、独立のための武装闘争を行っています。 Int bellato3.jpg

  • ウォーリア 「高重力下で鍛えられた強力なパワー」
連邦軍においてウォーリアのクラスはまずコマンドマイラーかに分かれます。
前者は攻撃力に優れ、かつソロプレイに向いていて、後者は防御能力に秀でた面を持っているので、パーティでの盾役や、参謀的な役割もこなすことが可能です。
  • レンジャー 「種族の特徴である小柄な体格と制作技術が広く活かされるクラス」
すべての遠隔武器を使いこなし、機械の理解度も高いクラスです。
また潜入、ブービートラップの設置や解体、偵察、狙撃といった能力まで備えています。
他種族の同系クラスと比較するとスタミナ面で多少不安な面もありますが、索敵、攻撃能力面では決してひけを取りません。
このクラスにはデスペラードスナイパーがいます。
  • スピリチュアリスト 「聖なるフォースの加護を受けた、精霊魔法の使い手たち」
「チャンドラ=大自然の精霊」を研究して崇拝する者たちの総称です。
彼らはノバスセクターが戦火に巻き込まれた後から、急速に戦闘的なクラスとして発展しました。
基本的にベラート軍人が扱うフォースはホーリーフォースという聖なる力ですが、それを攻撃的な方向に利用するサイファーとヒーリングの方向に利用するチャンドラで大きく方向性が分かれます。
  • スペシャリスト 「破壊と創造の申し子たち」
ベラート連邦のスペシャリストには、装備品の開発や改造、またはその素材の獲得を得意とするクラフトマンと、機甲装備を自由自在に乗りこなすドライバーのクラスがあります。
ベラート連邦が一時期栄華を誇っていた背景には、少なからず彼らの力が影響しています。

クラスの特徴編集

ウォーリア系列編集

初期 ウォーリアー
1次 コマンド 恐れを知らぬ百戦錬磨の戦士たち。彼らは自分の力を試すためか、常に単独で危険な任務を遂行しようとする。
1次 マイラー 彼らは仲間のために自分を犠牲にすることができる指揮官であり、優秀な盾役。
2次 バーサーカー べラートで最も近接物理戦闘に特化したクラス。古代の狂戦士の名前であり、べラートアタッカーの代表格のクラス。
2次 アームズマン 戦士であると共に武器の研究者で、一般的にはそれほど注目を集めていない武器である「メイス」の用法を追求。
2次 シールドマイラー 最前線で他のクラスをガードするクラス。シールドを活用する技術においては、他の追随を許さないレベルにある。

レンジャー系列編集

初期 レンジャー
1次 デスペラード あらゆる遠隔武器を使いこなす彼らは、時に「悪魔の射手」と呼ばれるほど敵味方から恐れられている射撃の名手。
1次 スナイパー ワンショット・ワンキルを得意とする狙撃の名手。連邦軍特殊戦司令部で最高の訓練を受けた暗殺者。
2次 ヒドゥンソルジャー 優れた狙撃手だけで構成された部隊で、特に銃の使用に関しては、誰より優れた能力を発揮。
2次 センティネル ベラート本国を守る親衛隊で、ホーリーフォースの加護により、相手のフォースパワーを無力化させる能力を持つ。
2次 インフィルトレター 敵陣の奥深くに侵入し、内部から撹乱させることを得意とする秘密工作員。隠密行動や暗殺能力に長けている。

スピリチュアリスト系列編集

初期 スピリチュアリスト
1次 サイファー 攻撃的フォースの使い手を、畏怖をこめてサイファと呼ばれる。
1次 チャンドラ ホーリーフォースの技を受け継いだ者たち。
2次 ウィザード ベラートでもっとも攻撃的な性格を持つスピリチュアリスト。
2次 アストラリスト 攻撃よりは仲間をサポートする能力に長けたクラス。
2次 ホーリーチャンドラ ホーリーフォースの極致に至った者たち。強力なヒーリング能力を持つ。

スペシャリスト系列編集

初期 スペシャリスト
1次 ドライバー 機甲装備を専門的に扱うクラスで、その特性上、彼らは一般的なレンジャーの能力も併せ持っている。
1次 クラフトマン 採掘、加工、制作、そしてアイテムアップグレードを専門的にこなす、純粋な生産職。
2次 アーマーライダー 機甲装備乗りのエース。彼らが機甲装備を操作することにより、元の能力より何倍もの性能を引き出すことが可能。
2次 メンタルスミス さらに制作、改造技能を高めた技術者たち。
RFガイド
推奨動作環境操作方法ショートカットキーマクロバグパーティーギルド聖戦と採掘バトルダンジョンFAQダメージと防御パラメータの関係
用語辞典 英数字
ア行/カ行/サ行/タ行/ナ行
ハ行/マ行/ヤ行/ラ行/ワ行
種族
(→種族選択ガイド
アクレシア帝国
ベラート連邦
神聖同盟コラ

修正・報告コメント 編集

wikiの編集ができない方は記入しておいて下さい。基本的に反映された・解決した・無関係なコメントは削除します。

おまかせWiki