Fandom

RF online Database/Charactor/Race/CORA

648このwikiの
ページ数

神聖同盟コラ 編集

基本情報 編集

「唯一神ディセム」を崇拝する民族。 「色の戦争」と呼ばれる宗教的内紛により、ダーク系フォースを扱う者たちが勝利し、
その後一人の法王を中心として強力な宗教国家である、神聖同盟コラが建設された。
コラの民にとってもっとも大切なのは、彼らの神「完全な者」と呼ばれる、
ディセムの意思を、全宇宙にかけて実現する事。
コラには他の種族に比べて精神的な文明が最も優れているという選民意識が存在する。
Int cora3.jpg

  • ウォーリア 「精神力だけの種族ではない!」
精神的に特化しているコラの中にも膂力に優れた戦士たちが存在する。
剣と盾で武装し、何者にも頼らず、ただ己の力のみで道を切り開く。
両手武器を得意とする'チャンピオンは、二つ名である「ディセム突撃隊」がまさしく的を射た攻撃的なクラス。
もう一方のナイトは、片手武器と盾をメイン武装としながらも、適度にフォースも扱える隙のない万能クラス。
  • レンジャー 「弓は精神で射るもの」
銃器や弓矢による遠隔攻撃を得意とする彼らレンジャーは、コラの中では比較的卑しい職業とされてきた。
しかしそんな歴史の裏で、優れた暗殺能力を買われ、高位僧の手足として暗躍してきた事実もある。
レンジャーは大きく分けて、より好戦的な傾向のアーチャーと、隠密能力に秀でながらも非戦闘的なハンターに分類される。
  • スピリチュアリスト 「最も高貴で、そして最も強い力を秘めたクラス」
ダークフォースを意のままに操って神秘の力を振るう彼らスピリチュアリストは、同盟内で最も高貴な職業とされています。
火、水、地、風に加え暗(ダーク)のフォースで高い攻撃力を誇るキャスター
アニムスの召喚能力を持つサマナーに分類される。

クラスの特徴 編集

ウォーリア系列 編集

初期 ウォーリアー
1次 チャンピオン 同盟軍の主力歩兵。彼らは攻撃的なクラスで、特に両手武器の使用に長けている。
1次 ナイト 典型的な騎士。片手武器と盾装備を好み、適度にフォースを扱う事も出来ます。
2次 テンプルナイト ディセムの祝福を受けた聖騎士。彼らの身体能力は人の限界を超えているとも言われる。
2次 ガーディアン ディセムの守護騎士。敵に審判を下し、裁きを与えるに相応しい威厳と力を持つ。
2次 ブラックナイト ダークフォースの祝福を受けたナイト。自らに催眠を施し戦闘力を高めたり、敵に幻影を見せる能力を持つ。

レンジャー系列 編集

初期 レンジャー
1次 アーチャー 弓使いのクラス。遠隔武器は一通り扱えるが、弓を装備した時に本領を発揮する。
1次 ハンター 反同盟軍のクラス。一通りの遠隔武器を使いこなすが、特に銃器類に愛着を持っている。
2次 アドベンチャラー 星界奥地への探検を生業とする。コラ族の最強のアーチャーとして認められている。
2次 スティーラー サバイバルの技術に長けたコラの異端者。卑怯な行為も平気でこなすが、その能力を買われている。
2次 アサシン 暗殺者の集団。どこへでも身軽に潜入でき、要人を暗殺する任務などを請け負う。

スピリチュアリスト系列 編集

初期 スピリチュアリスト
1次 キャスター 攻撃系フォースの使い手。火、水、地、風の他に、コラ特有のダークフォースの扱いにも長けている。
1次 サマナー アニムスを召喚する事ができる。一通りフォースを扱えるが、主に使用するのはアニムスの召喚魔法。
2次 ウォーロック フォースの研究者。フォースの威力もさることながら、一瞬にして対象の動きを封じる能力は脅威。
2次 ダークプリースト ディセムの神官。様々な戦術的行動で同盟軍の生存率を高める。
2次 グレイザー 異界のアニムスと共感を深めた者。アニムスを自由に異界へ戻したり、召喚する事が出来る能力を持つ。

スペシャリスト系列 編集

初期 スペシャリスト
1次 クラフトマン 採掘、加工、製作等を専門的に行う生産職。一応の戦闘能力は持ち合わせるが、あまり現実的ではない。
2次 アーティスト 同盟軍の物資補給担当。彼らの作る物は機能性だけでなく、芸術性も高く評価されている。
RFガイド
推奨動作環境操作方法ショートカットキーマクロバグパーティーギルド聖戦と採掘バトルダンジョンFAQダメージと防御パラメータの関係
用語辞典 英数字
ア行/カ行/サ行/タ行/ナ行
ハ行/マ行/ヤ行/ラ行/ワ行
種族
(→種族選択ガイド
アクレシア帝国
ベラート連邦
神聖同盟コラ

修正・報告コメント 編集

wikiの編集ができない方は記入しておいて下さい。基本的に反映された・解決した・無関係なコメントは削除します。

おまかせWiki